海外ホテル 予約 ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ひざ関節痛後の筋肉の痛み 半年以上前に膝の関節痛で通院。その時は炎症を抑える注... [ひざの痛み解決口コミ情報]

pioneergoo1990さん

ひざ関節痛後の筋肉の痛み
半年以上前に膝の関節痛で通院。その時は炎症を抑える注射で痛みは治まりました。
その後、膝周りの筋肉強化のため、ウォーキングや足上げをおこなっています。(ハードなことはすることはナイようにしています)
目下も、膝が痛く正座ができません。ただ目下は膝関節が痛いというよりも膝上の筋肉(内側・外側とも)部が痛く張った状態です。先生は「筋肉痛なのでストレッチをすれば」と言われますが、半年もそんな状態なので治るのかどうか不安です。
アドヴァイスいただければ助かります。




ベストアンサーに選ばれた回答

keimaru80さん

膝関節痛を引き起こす要因としては主に、骨、筋肉に要因が有ると思われます。
変形性膝関節症の場合、骨の変形がそれ程進行していナイ場合には
膝周囲の筋肉が硬くなって膝痛を引き起こしていることがあります。
膝を曲げてみてください。膝の前面、後面で異なりますが、後ろが痛いといっていませんか?
この場合、ふくらはぎが要因になっていることが多いように思いますが、普段みんながしている体操やストレッチ等では中々筋肉がほぐれナイので、丁寧にマッサージをしてあげてください。
硬くなっている場合、痛いことがありますが耐えられるくらいまでで筋肉を骨に対して垂直に(骨の中心をめがけて)30秒程度押し付ける。これを筋肉に沿って行っていくと、最初は痛くてもだんだん楽になってくるはずです。
ただし、筋肉を傷めることが有ること、またひとつの要因なので、やはりきちんと理学療法を施行してくれる膝の治療でビッグネームな病院にいくのが一番だと思われます。
補足ですが、健康食品はあくまで食品です。薬ではありません。当然治験もしてナイので効き目は神だけぞ知るです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053417780
※この記事の著作権は配信元に帰属します


[PR]膝の痛み解消[PR]糖尿病克服法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。