海外ホテル 予約 膝痛の原因がわかりません。 高校二年生なのですが、中学生の時から不定期に膝が痛...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

膝痛の原因がわかりません。 高校二年生なのですが、中学生の時から不定期に膝が痛...

膝痛の原因がわかりません。
高校二年生なのですが、中学生の時から不定期に膝が痛くなります。
行く病院によって言われる事が違って、「半月板の形が人と違うから」「水が溜まっているから」など、何が本当の原因なのかわかりません。
MRIの検査も受けましたが、その病院では異常なしと言われました。
ちなみに座ったりしゃがんだりした状態から立ち上がるときは、毎回マジックテープを剥がすような音がします。
ビリビリというか、ギシギシというか…。
ただの成長痛かとも思いますが、その割に身長はもうあまり伸びていません。

また別の病院を探すべきでしょうか?


- 回答 -
難しい時期ですね。

私は26才で整体とかに行っていますが、正直26にもなるとババア化してきて膝だの腰だの痛くなります。
私の場合は運動不足なんでしょうけど(笑)

仰っているように、成長痛か運動のし過ぎによる軟骨のすり減りか何かだと思います。
他にもあるとしたら、アグラによる骨盤変形で膝に負担がかかっているとか、方掛けバッグをいつも決まった方向にだけ掛けて歩いた事による筋力のアンバランス、深爪や巻き爪による歩き方の加減などでしょうか。

チリも積もればなんとやらで、方掛けバッグを右側だけに掛けていると右足だけが踏ん張り、右半身だけがマッチョになります。
そうすると左側は筋肉が痩せてきますから、体かよじれたりして膝も当然痛くなります。

もしくは、猫背で骨盤が前傾していると膝や太ももがダルくなったり…。
正しい姿勢は、壁に背中や肩がピッタリくっついた状態から、一歩踏み出した姿勢だそうです。

猫背は、腹筋や背筋を鍛えると治るそうですが、専門医ではないので、あくまで健康マニアのお話です。
形成外科などよりも、カイロプラクティックの先生などに相談してみるといいかもしれませんね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]オレンジデイズDVD-BOX[PR]オレンジデイズDVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。