海外ホテル 予約 膝の痛みは整骨院?整形外科? ランニングによる膝痛の治療について教えてください...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

膝の痛みは整骨院?整形外科? ランニングによる膝痛の治療について教えてください...

膝の痛みは整骨院?整形外科?
ランニングによる膝痛の治療について教えてください。
まず痛む箇所ですが、右膝皿の上下(その時によって場所が変わります)と
左膝裏側の筋?の辺りが痛みと張りも感じます。
現在は月100-130kmほど走っていますが(一回あたり10kmまたは20km)
途中から痛みが薄れることもあれば、逆に痛みが増してくることもあります。
痛みが出た場合でも20km位までは痛くて走れなくなるということはなく
何とか走りきれるような状態です。
ただ5月にはフルマラソンに出る予定なので、その前に病院へ行き現在の症状の確認と
治療をしたいと考えています。
このような状態の場合整骨院と整形外科のどちらへ行くべきでしょうか?


- 回答 -
まず、整形外科でレントゲン、必要ならばCT,MRIなどを撮り、半月板などに傷がないかを調べてもらうのが一番です。
もし、見つからないのならば針灸などがいいかもしれません。

膝は色んな場所から痛みが来やすいです。
病院で膝は何もないといわれても、違う体の場所のアンバランスが膝に負担をかけていたりします。
病院では西洋医学的に骨盤は動かないものだという観念でみたりするのですぐに「手術だ」となったりしますが、
東洋医学的に手術しないで治ることもあります。

まずは病院ですが、それでも駄目な場合は病院だけ信じることはやめて、接骨院、針灸、整体、カイロプラクティックいろんなところに出向いてみてもいいと思います。中にはただのマッサージみたいなところもありますが、治してくれるところは完璧に治してくれたりするので、探してみるのもいいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX[PR]絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。