海外ホテル 予約 膝痛について。31歳の女です。ここ1ヶ月で、10年程前からあった膝痛がひどくなり...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

膝痛について。31歳の女です。ここ1ヶ月で、10年程前からあった膝痛がひどくなり...

膝痛について。31歳の女です。ここ1ヶ月で、10年程前からあった膝痛がひどくなりました。整形外科に行って、レントゲンをとってもらいましたが、軽い炎症とのことでした。 あまりに痛く、自分では腫れている気がしたので、昨日再び診察をしてもらいましたが、腫れてはいないと言われ、痛み止めの飲み薬をもらい、ゆうべから毎食後に飲んでいますが、一行に痛みは引かず、激痛が続いています。先生からは引き続き、リハビリ(電気・アイシング・運動)を頑張って、と言われただけでした。5ヶ月の子供がいますが、膝痛のため思うようにお世話ができず、へこんでいます。膝痛の原因は骨盤の歪みによって、体重が左の方にかかってしまい、左膝が痛いのだと思います。整体に行っても、いつも同じ方にずれてしまいます。歩き方の問題、骨盤のずれ、膝痛にかなり悩んでいます。この膝痛は治るのでしょうか?よい手立てがありましたら、アドバイスをお願いします。


- 回答 -
30台の女性が、怪我などなく強い関節痛を言われる場合、リウマチなど膠原病を疑います。しかし、腫れも無く左膝のみの痛みということから考えると否定的です。10年来の膝の痛みとの事ですが、以前に外傷歴はありませんか?一口に膝が痛いと言っても関節の痛みなのか、周囲の筋肉の付着部の炎症なのか、などいろいろ考えられます。こういう事を言うのが良いか解りませんが、日々診療していますと一方向からしか診ておらず、見落としている事があります。一度、違う整形外科に受診して違ったアプローチからの診察を受けてみてはどうでしょうか?

整体の方がおっしゃる骨盤の歪みと言うのは、私には把握仕切れない部分ですが、ご自身でも感じる歩く時の癖があるのでしょうか?癖、体の使い方を矯正するのは容易ではなく全身を大きく使うようなストレッチや運動などでバランス良く体を使う事で少しずつ改善していくしか無いように思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]オレンジデイズDVD-BOX[PR]オレンジデイズDVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。